忍者ブログ

AGA 薄毛の進行をプロペシアとミノキシジルで克服。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME育毛日記2013年9~12月の記事
2024-05-03-Fri 07:47:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-10-31-Thu 22:02:58 │EDIT

薄毛克服のこれまでの経過

育毛日記 プロペシア 2013年10月31日

育毛を始めて約5年半になります。現在はプロペシアミノタブを服用していますが、完全に克服しています。
たくさんの方にこのブログを見ていただいております。ありがとうございます。この5年半いろんな経験をしてきました。一度わかりやすくいままでの経過をお知らせしておきたいと思いました。

emoji 2008年4月 職場の先輩に初めて「髪が薄いね」と言われ、気にはしていたがショックで家へ帰る。
その先輩に言われなければ、なかなか育毛する行動に移せなかったでしょう。ショックではありましたが感謝できました。
emoji 2008年5月 プロペシア服用開始 副作用である睾丸痛が少し感じられました。
emoji 2008年12月 プロペシア服用8ヶ月目 これまで抜け毛が減ることはなかったのですが、一気に抜け毛がストップしました。それまでは全く抜け毛が減らずに何回もくじけそうになりましたが、プロペシアを服用し続けついに逆転する時がきたのでした。この日を境に一気に薄毛の克服へ向かいます。
emoji 2009年4月 ミノタブを服用開始 プロペシアのみでも1年前とでは見違えるほどの回復をしていました。でもずっと気になっていたミノタブを服用する決心をしたのでした。副作用である初期脱毛が気になって飲めずにいたのです。
emoji 2009年6月 プロペシアからフィンペシアへ変更、ミノタブを服用してから約2か月。気にしていた初期脱毛もなく髪にコシが出てきて弾力性もついてきました。
emoji 2009年9月 この頃には完全にスカスカ感も無くなり、薄毛の克服をしていました。
emoji 2012年4月 ここまで育毛がうまくいっていたため、調子に乗りミノタブは必要ないと判断。ミノタブ服用をストップします。
emoji 2012年7月 ミノタブ服用をやめてからたったの3ヶ月で薄毛方向へ進行していきます。そして7月26日から再びミノタブを服用開始するのでした。フィンペシア1錠とミノタブ5㎎を2回に分けて服用。
emoji 2012年8月 ミノタブ服用10日目頃から抜け毛の量が増えてきます。そしてその時がきました。夜にいつも通り洗髪をしていると泡に絡みつく無数もの抜け毛に気が付きます。
一気にきました。何百本と抜けていました。ヘアドライも怖くてやんわり乾かすのですが抜けます。髪に手を触れるだけで抜けます。朝のセットの時もかなりの量が抜けます。こんな日が約20日間続きました。
でもミノタブ服用はやめませんでした。量を半分に減らしました。そして1ヶ月が経つとピタッと抜け毛が止まりました。
凄い怖い経験をしましたが、止まった時は「来たな」っと何故か復活できる自信がありました。しかし抜けていた間はかなり髪の量が減っていたので、隠すのに毎日大変でした。
emoji 2012年9月 早くも産毛が生えてきてたので頭皮が黒くなっていき薄毛が目立たなくなっていきます。この頃には薄いのですが安心感があり、タップリ栄養も摂るようにしました。
emoji 2012年10月 どんどん髪が生え、伸び、コシが出てきて回復していきます。

こうして現在の状態になるのですが今思うのはフィンペシアだけでは薄毛に戻ってしまう事と、ミノタブを服用するときは極少量から始めることです。現在はプロペシアに戻していますが、やはりフィンペシアとプロペシアでは効果が違う気がします。プロペシアだけで服用していた1年間はミノタブなしでも回復していましたし、今思えばミノタブを服用せずにプロペシアだけで続けていればよかったのかなぁとも思います。
これもすべて私の経験でしかありませんが、必ず個人差はあります。自己責任の世界になりますので、これからも参考に当ブログをご覧くださいませ。。。

emoji参考・・・オオサカ堂HPへ フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)5mg100錠
PR
2013-10-13-Sun 10:03:38 │EDIT

抜け毛ストップ

育毛日記プロペシア 2013年10月13日

今年の秋は暑い日が続きましたが、ようやく涼しくなりました。
しばらく普段より少し多めの抜け毛を洗髪時に感じていましたが、ここ1週間程は元の抜け毛の量に戻っています。これからは汗をかく事もなくなるので頭皮には良い環境になっていきます。一応現在の状況です。
emoji2013年10月13日頭頂部の画像

emoji2012年8月頭頂部の薄毛画像

emoji2013年10月13日M字画像

細かく見るとM字部分も新しい髪がたくさん発毛してきており、生え変わりの季節でもあるのでしょうね。
髪質も良い状態で弾力(コシ)もあり順調だと思われます。

emoji参考・・・オオサカ堂HPへ フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)5mg100錠
2013-09-24-Tue 23:44:56 │EDIT

抜け毛の秋

育毛日記 2013年9月24日

最近やはり抜け毛が増えてきました。入浴中も洗髪後に落ちてる抜け毛の量でわかります。
かといっても異常な量ではないので、心配はしていませんがやはり気分の良いものではありません。
髪をかき上げて様子を見てみると安心しました。ちゃんと新しい髪が発毛していました。2㎝ぐらいまで伸びてる髪が多いのでちゃんとサイクルしてそうです。

夏の季節にしっかり栄養を摂っておいて良かったです。サプリメントに頼りがちですが、野菜も毎日たくさん食べるようにしていました(今もです)。規則正しい生活もしていました。こういう細かいことの積み重ねが結果に結びつくのでしょう。。。

emoji参考・・・オオサカ堂HPへ フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)5mg100錠
2013-09-16-Mon 21:53:07 │EDIT

薄毛にミノタブは必要

育毛日記プロペシア 2013年9月16日

先日注文していたミノタブが到着しました。今回より新製品のシートタイプに変更してみました。
今まではボトルタイプを服用していました。


emoji 1粒10㎎を注文しましたので今まで通り4分割して、1日2粒を朝晩に服用。5㎎を1日に服用しています。
プロペシアも当然必要ですが、ミノタブも併用することでより早い結果が得られます。
よくお問い合わせで『ミノタブの副作用である初期脱毛が気になって、なかなか購入に踏み切れない』と、お聞きします。
私の場合は2度の薄毛に悩みましたが、2度ともプロペシアとミノタブのセットで克服できました。悩んでるうちに薄毛は進行するだけです。その期間がもったいないですね。ミノタブは血流を良くする作用があるので服用しすぎると一気に髪が成長し、サイクルが短い髪は抜けてしまいます。ミノタブの服用量を初めはすごく微量にして始めてみるのも良いかもしれません。とにかく行動に移すことをお勧めします。
お問い合わせいただいてます皆様へ、この場をお借りしまして応援させていただきます。
まず行動しましょう。。。

emoji参考・・・オオサカ堂HPへ フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)5mg100錠
ミノキシジルタブレット
フィンペシア
プロフィール
こんにちは。。。2006年の33歳頃から薄毛で悩みはじめました
現在は、完全に薄毛を克服しました 同年代の方々よりもフサフサですよ
育毛日記
薄毛ブログランキング
他のみなさまの育毛ブログ こちらからご覧になれます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
育毛日記 人気ページ
当ブログの人気記事
育毛剤 成功例 2009年10月
薄毛予防 2009年5月
育毛剤のご紹介 2009年9月
薄毛画像 2010年1月
抜け毛ストップ!? 2009年3月
使用中 シャンプー
育毛 薄毛検索
カスタム検索
育毛日記内検索
リンク
プロペシア個人輸入代行通販は激安価格アイエスティ
プロペシアの個人輸入代行を激安で承ります。
エステ比較
結婚相談所
美容整形クリニック
カロリーなどダイエット食品比較
コンタクトレンズ通販比較
相互リンク募集∞
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
カウンター
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 育毛日記 薄毛克服 プロペシア Some Rights Reserved.
http://kesera.blog.shinobi.jp/%E8%82%B2%E6%AF%9B%E6%97%A5%E8%A8%982013%E5%B9%B49%EF%BD%9E12%E6%9C%88/
忍者ブログ[PR]