忍者ブログ

AGA 薄毛の進行をプロペシアとミノキシジルで克服。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME育毛開始から2年の記事
2024-05-03-Fri 04:46:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-05-04-Tue 19:16:19 │EDIT

初めての育毛剤から2年

この5月で育毛開始から2年が経過しました。今思えば月日が経つのも早いもので、あっという間でした。歳を重ねるたびに薄毛になっていくのとは逆に、育毛剤生活習慣を変えることで薄毛を克服しました。まだ全盛期までとはいかず、育毛剤をやめることで薄毛に戻ることが怖く、現在も服用しております。

たくさんのアクセスをいただき『ありがとうございました』。薄毛に悩む皆様のお役に少しでもたてればと思い、この2年間のまとめとしまして今回は作成しました。今後ともよろしくお願いします。。。

プロペシア服用と生活習慣の改善

2008年5月
薄毛の原因を先ず考えました。インターネットであらゆるホームページを参考に、自分に該当する原因を見つけ出し改善していくことにしました。生活習慣の改善、そして出会ったのがプロペシアでした。
早速、インターネットで購入。高価でありましたが、これで効かなかったら「あきらめよう」と思い切って始めてみました。(2008年5月の育毛日記 育毛剤開始)

2008年6月~11月
この頃はプロペシアを服用するも、目立った効果が無く、抜け毛の量も減ることはありませんでした。
ただ、プロペシアの副作用である睾丸痛が毎日続き「それだけ」が唯一の救いだったかもしれません。副作用も出ずに抜け毛も減らないのでは全く効き目が感じられずに辞めてしまってたかも知れませんね。
生活習慣の改善は徐々になれていき、苦にならなくなっていました。

2008年12月
抜け毛がストップ!!、この日は突然やってきました。ウソのように抜けませんでした。
今でも良く覚えていますが、ヘアドライ時にいつものように落ちた抜け毛を集めてみても全くといっていいほど落ちていませんでした。プロペシア服用開始から半年以上も経っており、本来なら辞めていてもおかしくない状況でしたが、睾丸痛という副作用だけは続いていたので「いつか効果はでる」と信じていたのでした。
この日から一転、プラス方向に進みました。『継続は力なり』です。

2009年1月~3月
新しい年を迎えたということもあり今度は食生活の改善に取り組みました。
一人暮らしからどうしてもコンビニや外食をするために偏った食生活になっていました。自炊することで野菜もバランス良く摂るようになれました。発毛をかなり実感できてきたころでした。(2009年3月の育毛日記 発毛)

2009年4月
ミノキジジルの服用開始プロペシア服用から約1年遅れではじめました。
これには意味があり、プロペシアに慣れてからと言うこともあったのですが、やはり副作用である初期脱毛が怖かったのが一番でした。共通の副作用である初期脱毛が同時に開始することにより、重なりあってすごい抜け毛が発生し、怖くて辞めてしまうことになりかねなかったからです。
結果的には多くの初期脱毛は見られませんでした。ここから一気に発毛が始まったのです。

2009年5月
育毛開始から1年経過。(2009年4月の育毛日記)
プロペシア服用も一年が経過しました。一日も絶やさずに服用を続けました。ミノキシジルも開始でき、1年がかりで完璧な育毛生活のライフスタイルが完成した頃でした。

2009年6月~7月
汗のかく季節、洗髪に力を入れました。抜け毛の増える季節は秋から、夏の間のヘアケアが一年を通して一番大切な時期となるのです。毎日のシャンプーはもちろんのこと、できればマッサージも行い就寝前には万全の頭皮の状態で眠りにつくように心ががけました。

2009年8月
プロペシアからフィンペシアへ移行しました。プロペシア服用が定着していたので、同じ成分を持つジェネリック商品に変えてみました。価格が半分以下になるため、同じ役目をするのならと以前より考えてはいました。
しかし服用してみて気になったことは副作用である睾丸痛がなくなったことです。プロペシア時代では毎日欠かさず睾丸痛があったために、効き目を感じられていたのですが、フィンペシアに変えたとたんになくなりました。気になりましたがとりあえず続けることにしました。
サプリメントを毎日服用することにしました。頭皮に栄養分を与えることでコシのある髪を保ちたいためです。

2009年9月~12月
順調に髪が増えていきました。薄毛とは言わせないほどに回復しました。この頃はフィンペシアに移行して間もない頃なのでまだ順調に見えていました。

2010年1月~2月
まだ順調に抜け毛もなく、副作用もなく進んでいた頃です。年末から1月20日頃までフィンペシアとミノキシジルを切らしてしまい、これがこの後どれだけ響いたかまだ知らない頃でした。(2010年1月の育毛日記)

2010年3月
抜け毛増大で薄毛へ。この春の季節に抜け毛が増えるのは予想にも、夢にも思っていませんでした。原因を考えると、20日間ほど育毛剤を切らしていた(サボってしまった)だけとも考えにくく、やはりフィンペシアに変えてから副作用が出ないのがずっと気になっていたので、プロペシアに戻すことにしました。これで戻るなら、もう一度1からはじめようと、良い経験にもなりました。(2010年3月の育毛日記 再度 薄毛克服)

2010年4月
プロペシア・ミノタブ・サプリメントの服用で簡単に抜け毛が止まりました。一安心です。
私にはこの組合せが一番合っているのでしょう。これでフサフサになってくるわけですから続けるしかありません。洗髪はもちろん毎日ゴシゴシとキッチリ洗っています。生活習慣と食生活も怠らずに毎日続けています。

あとはどうやって、プロペシアとミノタブを服用せずに、フサフサな状態を保てるのかをこの3年目は考え、試していこうと思っています。育毛経過はもちろんのこと、育毛剤に頼らずに、いかに安く維持できるかもレポートしていきますので、今後ともよろしくお願いします。

emoji参考・・・オオサカ堂HPへ フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)5mg100錠
PR
ミノキシジルタブレット
フィンペシア
プロフィール
こんにちは。。。2006年の33歳頃から薄毛で悩みはじめました
現在は、完全に薄毛を克服しました 同年代の方々よりもフサフサですよ
育毛日記
薄毛ブログランキング
他のみなさまの育毛ブログ こちらからご覧になれます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
育毛日記 人気ページ
当ブログの人気記事
育毛剤 成功例 2009年10月
薄毛予防 2009年5月
育毛剤のご紹介 2009年9月
薄毛画像 2010年1月
抜け毛ストップ!? 2009年3月
使用中 シャンプー
育毛 薄毛検索
カスタム検索
育毛日記内検索
リンク
プロペシア個人輸入代行通販は激安価格アイエスティ
プロペシアの個人輸入代行を激安で承ります。
エステ比較
結婚相談所
美容整形クリニック
カロリーなどダイエット食品比較
コンタクトレンズ通販比較
相互リンク募集∞
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
カウンター
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 育毛日記 薄毛克服 プロペシア Some Rights Reserved.
http://kesera.blog.shinobi.jp/%E8%82%B2%E6%AF%9B%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%8B%E3%82%892%E5%B9%B4/
忍者ブログ[PR]