忍者ブログ

AGA 薄毛の進行をプロペシアとミノキシジルで克服。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]薄毛予防 対策薄毛対策

[PR]

2024-04-20-Sat 08:39:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄毛対策

2009-05-21-Thu 21:49:30 │EDIT

薄毛の対策

薄毛になってしまったら悩んでいても何も始まりません。私の例で薄毛対策をご紹介します。
私の場合、薄毛に気づいてから対策を行うのに3年かかりました。その分元に戻るまでに3年は時間を費やす覚悟はできています。
とにかく早い段階で育毛,対策行動を起こすことが大切だと思います。

育毛の1日の流れ

朝起きてから、夜寝るまでの簡単な流れを先ずはご紹介します。

起床

AM7:30起床(仕事の時間に合わせていますが、休日も必ず同じ時間に起きます。規則正しい生活習慣を送るために先ずは起床時間からです。)

育毛剤の服用

起床後は必ず朝食を摂ります。食後に育毛剤である『プロペシア』・『ミノキシジル』・『サプリメント』を毎朝服用。

昼食

出勤時は必ず会社でとっているお弁当をいただいています。お昼ごはんはコンビニやカップ麺といった偏りがちな食事になってしまいがちなので、キッチリ栄養分量とカロリーを考えられた昼食を摂っています。
休日は一人暮らしなので必ず自炊し簡単な野菜炒めと、納豆を食べるようにしています。

夕食

仕事上PM8:00頃の帰宅になるのでPM8:30頃の夕食になります。ほぼ毎日がんばって自炊しています。
冬の間は鍋が多かったです。簡単に野菜を摂れるので栄養タップリです。鍋の季節が終わると炒めものが多いです。そこにも野菜はタップリ入れます。納豆と味噌汁は毎日。それとビールも。。。

育毛剤の服用

夕食後に『ミノキシジル』・『サプリメント』を服用します。『プロペシア』は1日1錠なので夜は服用しません。

洗髪

なるべく夕食後すぐに洗髪します(少しでも早く頭皮を清潔にしたいからです)。
育毛シャンプーで念入りに頭皮をマッサージしながら洗います。流した後はコンディショナーを髪に塗りこみ、また念入りに頭皮に残らないようにシャワーをします。

ヘアドライ

洗髪後はほっとかずにタオルで水分を取った後はドライヤーで乾かします。乾いた後は『リアップ』を塗布し、マッサージを行います(毎晩)。リアップは通常、朝晩の2回塗布です。私の場合は朝がどうしても液体を塗りこむのが苦手で行っていません。説明書には2回しないと十分な効果は出ないと記載されています。

就寝

AM12:00に毎晩寝るように努力しています。2年前まではAM3:00まで起きていたので、始めは寝つけなかったのですが慣れるものです。(PM10:00~AM2:00が髪の1番成長する時間帯といわれてます)

以上が私の育毛習慣の流れになります。これが正しいのか、どうなのかと言うことになりますが少しでもご参考になればと思いました。。。

この流れも育毛を始めてすぐに出来たのではありません。ほぼ1年かけてやっと習慣になってきました。薄毛対策に良いと思ったことはもっと取り入れて行きたいと思っています。

~現在使用中の『育毛剤』です~

emoji参考・・・オオサカ堂HPへ フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)5mg100錠
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ミノキシジルタブレット
フィンペシア
プロフィール
こんにちは。。。2006年の33歳頃から薄毛で悩みはじめました
現在は、完全に薄毛を克服しました 同年代の方々よりもフサフサですよ
育毛日記
薄毛ブログランキング
他のみなさまの育毛ブログ こちらからご覧になれます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
育毛日記 人気ページ
当ブログの人気記事
育毛剤 成功例 2009年10月
薄毛予防 2009年5月
育毛剤のご紹介 2009年9月
薄毛画像 2010年1月
抜け毛ストップ!? 2009年3月
使用中 シャンプー
育毛 薄毛検索
カスタム検索
育毛日記内検索
リンク
プロペシア個人輸入代行通販は激安価格アイエスティ
プロペシアの個人輸入代行を激安で承ります。
エステ比較
結婚相談所
美容整形クリニック
カロリーなどダイエット食品比較
コンタクトレンズ通販比較
相互リンク募集∞
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
カウンター
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 育毛日記 薄毛克服 プロペシア Some Rights Reserved.
http://kesera.blog.shinobi.jp/%E8%96%84%E6%AF%9B%E4%BA%88%E9%98%B2%E3%80%80%E5%AF%BE%E7%AD%96/%E8%96%84%E6%AF%9B%E5%AF%BE%E7%AD%96
忍者ブログ[PR]